つくばパン屋めぐり

ピーターパン 吾妻店

2013年01月06日

30年も前からつくばにずっとあるパン屋さん。
歴史の短いつくばにしてはかなりの老舗です。

昔から安くておいしいと有名なんです。

ピーターパン 吾妻店


【お店の外観】

昔ながらのおしゃれな雰囲気。

ピーターパン 吾妻店

看板も素敵。

ピーターパン 吾妻店


【店内の様子】

中に入ると右側にパンがずらりと並びます。

ピーターパン 吾妻店

基本一方通行なつくりですが、すっきりしたスペースがあるので
さっきのあのパンやっぱり欲しい、なんてときも気軽に引き返せました。

おやつも過ぎた夕方どきで商品も少ないかな、と思ったけど
まだまだおいしそうなパンがたくさん。

試食できるパンも結構ありました。


奥にはイートインコーナーも。

ピーターパン 吾妻店

落ち着いた雰囲気がいいですね。
ゆったりパンを味わえそうです。

【メニュー】

おやつに近い時間帯だったからか、
デニッシュなどの甘い菓子パンやパイ系が多かったです。

ベーグルやブレッドなどもたくさんありました。
ブレッドはクルミやレーズン、ブルーベリーなど種類が豊富でした。

今日は残念ながらありませんでしたが、
普段はサンドイッチや、お惣菜系のパンも売っているようです。

値段はひとつ100〜200円台が多かったですね。
なかなかリーズナブル。

【味】

今回購入したパンはこの3つ。
・いちじくのデニッシュ
・玄米とクルミのベーグル
・クランベリーブロート


いちじくのデニッシュ

ピーターパン 吾妻店

試食したのちインスピレーションを感じて即買い。
いちじくが甘酸っぱくてとってもおいしかったです。


玄米とクルミのベーグル

ピーターパン 吾妻店

時間が経ってもふわふわモチモチしておいしいです。
クルミのほのかな甘さがたまらんです。
店長さんはこの店のベーグルやブレッドが好きなんだそうです。


クランベリーブロート

ピーターパン 吾妻店

クランベリーの酸味が効いています。
酸っぱいのがお好きな方にはおすすめ。


【その他思ったこと】

・お財布に優しいお値段のパンばかりで、帰り道に気軽に寄り道できるパン屋さんだと思います。
・ブレッドはたくさん種類があったので、全部試してみたいですね。

・ライ麦100%で作るパンがあるなど、素材や作り方にもこだわりがありました。
・店長さんや店員さんも気さくでお話ししやすかったです。

・釜が空いてるときは、パンを焼き直してくれるサービスもあるそうです。


【基本情報】

お店の名前 ピーターパン 吾妻店

住所    茨城県つくば市吾妻3-9-20

電話番号  029-851-1122

営業時間  7:00~18:00(金のみ16:30閉店)

休業日   年中無休

駐車場   あり

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

このページの先頭へ