つくばパン屋めぐり

Pain de Vraie

2013年05月31日

つくば市下春日にある”Pain de Vraie(パン・ド・ヴレ)”に行ってきました♪
Pain de Vraie

【お店の外観】
春日中学校の近くにあります(春日交流センターの東隣り)。
白基調の建物にブルーイエローの看板が映える、こじんまりとしたカワイイお店 家
駐車場はお店の向かって右側に2台分あります。
Pain de Vraie

【店内の様子】
黄色い壁にブルーの棚や青空模様の天井など、とてもかわいらしい雰囲気の店内 ハート
キラキラおとぎの国のパン屋さんキラキラみたいです。

お昼前の11時半頃に伺いましたが、既に売り切れ商品も沢山ありました べーっ
Pain de Vraie

籐籠やお店の紙袋などのインテリア装飾も素敵ですね 笑
Pain de Vraie

【メニュー】
  ・甘いお菓子パン
  ・惣菜パン
  ・ブレッド
  ・バケット
  ・サンドイッチ
  ・ベーグル
  ・デニッシュ
  ・マフィン
  ・スコーン

      etc・・・
    小さなお店ですが、種類は豊富に感じました。

 
  
【味】
”パン・ド・ヴレ” 178円 お店の名前が付いた商品です。
国内産小麦を使って、2日間長時間低温発酵させた自家製天然酵母のパン。
大きさは女性の手のひら程で、ずっしりとした重みがあります。
表面はハード、中は程良くしなやかで食感もGOOD。
口に含むと、小麦と酵母の風味が広がります。
そのまま食べても美味しいですが、軽くトースターであたためると
表面がカリッとして、また違った味わいが楽しめます笑

このクオリティでこの値段は良心的に思えます。
(普通の店なら250円位の商品かも びっくり )
Pain de Vraie

Pain de Vraie

”ダークチェリーのデニッシュ” 199円
洋酒につけ込まれチェリーはやわらかくてジューシー
濃厚なカスタードクリームと共に甘さ控え目で、相性は良いです。
バターがきいたデニッシュ生地も、外はサックサク・中はしっとりで美味しいです。
ここのデニッシュなら、ペロッと2つ位は食べてしまいそうですハート
Pain de Vraie

Pain de Vraie

”まきまきメープル” 126円
ふんわりやわらかい生地にメープルが練り込まれています。
甘さ控え目で、素朴な味わいがクセになりそうですハート
ミミの焼き具合も絶妙で、さりげなく風味にアクセントを与えています。
Pain de Vraie

【その他思ったこと】
お店で買った商品を、外のイートインコーナーですぐに食べる事が出来ます 晴れ
店内にはトースターもあるので、お好みによってはあたためて食べる事も可能。
コーヒーの無料サービスも嬉しいですねグッド
Pain de Vraie

入り口付近にはキラキラ受賞した数々のメダルキラキラなどが飾られていました。
Pain de Vraie

なんと誕生日に来店すると、200円までの好きなパンをプレゼントしてくれるそうです!びっくり
これまた嬉しいサービスですね。
(身分証明書を忘れずに!)
Pain de Vraie

最後に笑笑顔の素敵なスタッフさん達笑です!
Pain de Vraie
美味しいパンをありがとうにこにこ

【基本情報】

住所・・・茨城県つくば市春日2-36-5
TEL・・・029-858-3227
営業時間・・・7:30~18:30
定休日・・・月曜日・隔週火曜日 (祝祭日は営業、定休日営業の際は翌日振替)
ホームページ・・・http://tsukuba.ch/shop/?id=321
駐車場・・・有り(2台)  

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

このページの先頭へ